numa-numa-numa’s camp

家族3人でキャンプはじめました

スノーピーク ギガパワーストーブ地オート 

こんにちはキャンプ初心者のヌマです。

 

今回は我が家が使っているシングルバーナーの紹介です。

 

我が家が使っているのは、スノーピークのギガパワーストーブ地オートというバーナーです。

 

 

すごくコンパクトで軽いシングルバーナーで持ち運びも楽です。

 

コンパクトなのに火力は最大2,500kcal

 

十分すぎる火力を誇ります。

 

シンプルな設計のため耐久性も申し分ありません。

 

何度も使かっていますが、ガタつきなどは今のところありません。

 

 

 

スノーピークのギガパワーストーブ地オートのレビュー

 

 

f:id:numa-numa-numa:20210827230345j:image

見た目はこんな感じの箱に入っています。


f:id:numa-numa-numa:20210827230402j:image

専用のケースに入っています。

 

白くてカッコいいケースです。さりげなくスノーピークのロゴが入っています!

 

ケースに入れた状態でシャツの胸ポケットに入るサイズ感です。

 

メスティンの中などにスタッキングして持ち運びすることができます。


f:id:numa-numa-numa:20210827230410j:image

中身は折りたたんだ状態で収納されています。

 

たたむとすごくコンパクト!

 

このロボットっぽい感じが男心をくすぐります。変形型のロボットの様です。

 

キャンプって荷物が多くなるのでこのサイズ感は嬉しいですね!

 

空いたスペースにスッと入れて出かけられます。

 

小さくてコンテナの中で見失うことも…笑

f:id:numa-numa-numa:20210827230358j:image

スノーピークのロゴもさり気なく入っています。

 

点火スイッチが付いています。

 

ギガパワーストーブはライターなど無くても点火できるので便利です。


f:id:numa-numa-numa:20210827230350j:image

裏側にもロゴがあります。
f:id:numa-numa-numa:20210827230407j:image

上から見るとこんな感じです。

 

うまいこと重なってくれます!
f:id:numa-numa-numa:20210827230336j:image

この部分にOD缶を連結します。

 

連結する時はガスの栓しっかり閉めておきましょう。

 

連結の瞬間にシュっとガスが出てびっくりします。
f:id:numa-numa-numa:20210827230341j:image

開いてみるとこうなります。

 

このシンプルな見た目がたまりません!

 

貧弱そうに見えますが意外にしっかりした作りで、安定感があります。

 

あまり良くない商品だと五徳の高さのバランスが合ってないような物もありますが、さすがスノーピーク、しっかりした作りです。
f:id:numa-numa-numa:20210827230415j:image

専用の缶を使いましょう。

 

他のメーカーの缶でも合わなくはないですが、メーカーはしっかり合わせた方が安心です。

 

 


f:id:numa-numa-numa:20210827230355j:image

我が家では、こんな感じでメスティンで米を炊いたり、お湯を沸かしたり、ホットサンドを作ったりと主にキャンプの朝ごはん作りに活躍しています。

 

使ってみてデメリットは風に弱いことです。

 

風が強い日は風避けはあるといいと思います。

 

コンパクトで十分な火力があるのでオススメのシングルバーナーです。