numa-numa-numa’s camp

家族3人でキャンプはじめました

ベアボーンズ レイルロードランタン 我が家の初キャンプギア

こんにちはキャンプ初心者ヌマです。

 

このブログはキャンプ初心者の我が家がキャンプを通じ成長していく記録のブログです。

 

今回は我が家が1番初めに購入したキャンプギアであるベアボーンズのレイルロードランタンの紹介です。

 

f:id:numa-numa-numa:20210830001810j:image

 

家族でふらっと寄ったアウトドアショップで見つけて一目惚れしたランタンです。

 

見た目もレトロでカッコ良く、優しい光が特徴的なLEDランタンです。

 

キャンプだけではなく自宅の寝室でも愛用している出番の多いキャンプギアの一つです。

 

自宅でも使えるカッコいいLEDランタンが欲しい方

 

キャンプ場で映えるランタンを探してる方はぜひ読んでみて下さい!

 

ベアボーンズレイルロードランタンとは?

 

f:id:numa-numa-numa:20210830002104j:image

レイルロードランタンはこんな感じの箱に入っています。

 

このルックスにやられてしまったのです!

 

我が家のキャンプ沼はこのランタンから始まりました。

 

このランタンに出会わなければキャンプをはじめてないでしょう。


f:id:numa-numa-numa:20210830002100j:image

箱から出すとこんな感じになります。

イケメンなランタンですね。

 

我が家のレイルロードランタンは黒ですが、カーキ色のランタンもありました。

 

かなり迷って黒をチョイス
f:id:numa-numa-numa:20210830002057j:image

まず、下の蓋をまわしてリチウム電池をいれます。

 

リチウム電池の向きを気をつけて入れましょう!

 

ラベルは剥がさず入れます。決してラベル剥がしてはいけません!

 

最初は電池があまりないので…タイプCの充電器で充電します。

 

レトロな見た目ですが、タイプCに対応していて現代的なやつです。

 

充電が完了したら灯りをつけましょう!

 

f:id:numa-numa-numa:20210830002543j:image

 

灯りをつけると、とても暖かく綺麗な光で癒されます。

 

ガラス部分に空気が入っているので幻想的な光が特徴です。

 

ガラス部分が壊れない様に扱いには注意です。

 

我が家は不注意で車のトランクから落下させたことがありますが、外枠のお陰で壊れたりはしませんでした。

 

なるべくなら落とさない方がいいですね!

 

またそんなに明るいタイプのランタンではないので、これ一つだと暗いです。

 

我が家ではメインランタンってよりは雰囲気作りのサブランタンって感じで使っています。

 

明るいさに関してはつまみで調整できますが、ハイモードだと電池の消耗が早いみたいです。

 

f:id:numa-numa-numa:20210830003728j:image

 

キャンプ場でも良く映えます。自然に溶け込む見た目です。

 

カッコいいので明るいうちから点けたくなってしまう…

 

取っ手がついているので、夜トイレに行く際なども便利です。

 

レイルロードランタンは自宅でも活躍するよ

 

我が家ではキャンプだけでなく自宅でもレイルロードランタンが活躍しています。

 

オイルやガスランタンと違いLEDランタンなので火事の危険もないので自宅でも使います。

 

ベットの横に置いて本を読む時に使ったり

 

リビングでお酒を飲む時に無駄に雰囲気だしてみたりなど使い方は様々です。

 

災害時の停電などでも活躍しますね!

 

f:id:numa-numa-numa:20210830005425j:image

 

キャンプにランタンは必要不可欠なキャンプギアです。

 

我が家の様なキャンプ初心者にLEDランタンはお手軽で使いやすいです。

 

オイルランタンやガスランタンに憧れるけど、最初は扱いやすいLEDランタンが欲しい

 

だけど見た目もカッコいいランタンはないかなって方はレイルロードランタンがオススメです。