numa-numa-numa’s camp

家族3人でキャンプはじめました

スノーピークの焚き火台

こんにちは!キャンプ行きたい!

f:id:numa-numa-numa:20210805002513j:image

 

自分がとても気に入っているキャンプギアのひとつがスノーピークの焚き火台です。

 

キャンプ初心者の自分にとってスノーピークの焚き火台はすごく高価な物で購入するのもかなり迷いました。

 

そもそも自分が前に使っていた焚き火台は適当に買った3000円ぐらいの物だったので、スノーピークの焚き火台は5倍から6倍の価格で買うのに勇気が入りました。

 

何日も迷いに迷いやっと購入を決めたのが、スノーピークの焚き火台でした。

 

実際使ってみての感想をまとめていきます。

 

f:id:numa-numa-numa:20210804234336j:image 

まず箱はこんな感じです。

 

ちなみに自分が愛用しているのはLサイズの焚き火台ですね

 

3人から4人ぐらいのバーベキューにも使えるサイズ感ですね。

 

f:id:numa-numa-numa:20210804234321j:image 

開けるとこんな感じ

 

新品のこのピカピカの感じがカッコよくてニヤニヤ眺めていました。

 

使うのがもったいないぐらいかっこいいです。


f:id:numa-numa-numa:20210804234327j:image 

ロゴがまたカッコいいです。


f:id:numa-numa-numa:20210804234344j:image

袋も付いてきます。

 

割とチープな感じなので、専用のしっかりしたケース欲しくなります。

 

f:id:numa-numa-numa:20210804235359j:image 

開くとこんな感じです。

 

ワクワク

 

この絶妙なバランスが素敵です。


f:id:numa-numa-numa:20210804235421j:image 

ちょっと上から見た感じ


f:id:numa-numa-numa:20210804235344j:image 

真上から見るとこんな感じです。

 

とりあえず最初に抱く感想としては

 

1.かっこいい

 

2.重い

 

3.設営が簡単

 

の3つでした。

 

見た目に関してはシンプルでかっこいい焚き火台だと思います。

 

重厚感がすごい

 

重さは5キロぐらいはあり重いですが、カッコいいので今のところ許せてます笑

 

設営は開くだけなのでかなり楽です。

 

キャンプ場着いたら開くだけ

 

 

f:id:numa-numa-numa:20210805000018j:image 

 

我が家では軽量化のために、オプションに関しては社外品で代用しています。

 

キャプテンスタッグの五徳はサイズわりとはまります。

 

しっかりしててスキレット置いても安心。


f:id:numa-numa-numa:20210805000005j:image 

下に引くやつはロゴスのです。

 

軽いし畳めるので便利

 

f:id:numa-numa-numa:20210805000818j:image

それでは着火します。


f:id:numa-numa-numa:20210805000757j:image 

すごい綺麗に燃えてくれます。

 

お酒がうまいです。


f:id:numa-numa-numa:20210805000805j:image

スノーピークのLサイズの焚き火台は、薪を割らずにそのまま入れれるので便利です。

 

薪割りが苦手な自分には助かります^_^

 

f:id:numa-numa-numa:20210805001224j:image 

 

焚き火を繰り返すと焚き火台の色も変わってきます。

 

味が出てカッコいいです。

 

最初のピカピカも好きでしたが、味が出ていくのも楽しみな焚き火台ですね。

 

個人的にキャンプで1番楽しみな焚き火

 

スノーピークの焚き火台なら楽しさ倍増です。

 

これからもバンバン使って育てていこうと思います^_^